漬け物に花咲く

フジテレビでほんとにがんばったのは、里谷多英
か、日枝会長だと思ってる人はかなり多いと思う。


いつも食べている菜っ葉の漬け物に花が咲いていた。
春が近い。


近所のアパートの1階で、腰のひん曲がったじいさんが作業している。
よーくみたら、ばあさんだった。
作業が終わったら、階段を手すりをつかみながら、苦労して登って行った。
ああ、こういう時にリフォームした方がいいって思うんだな。
あの登り方は、ばばあ自体はそんなに自覚ないんだけど、見ている方にとってみれば、「大変だな」と思うものだ。
どうでもいいけど、ビフォーアフターでリフォームされた家の、結局使ってない機能ベストテンを知りたい。

<威力業務妨害>少年がバスジャック騒ぎ 千葉
 21日午前5時5分ごろ、千葉市美浜区内を走行中の京成電鉄千葉中央駅羽田空港行き京成バス内で、乗客の男が運転手に向かい「ハイジャックするぞ」などと、約7分間にわたって叫んだ。男性運転手(60)が会社を通じ110番通報。男は次のバス停の海浜幕張駅美浜区)で県警千葉西署員に威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された。運転手と乗客16人にけがはなかった。
 調べでは、男は同市花見川区検見川町の無職の少年(19)で、泥酔状態だった。「羽田空港に行きたかった」と供述しているという。【中川紗矢子】
毎日新聞)(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000013-mai-sociより)

黙ってても空港に行きます。
酒は怖い。