私の勝手な音楽の好み

ツートン青木が、古畑任三郎以外のものまねを真面目にやってるだけで、めちゃくちゃおかしい。


札幌に、ホリが来ていて、地元のラジオやテレビに引っぱりだこだったらしい。
「へぇ〜」としか思ってなかったが、妹がたまたま遊びに行ったら、そこがイベント会場だったらしく、なんと握手&サイン&写真撮影をしてきたのだ。
写真を見せてもらったら、妹の横にテリー伊藤さんがいるのだ。
CD(ホリネタ)を買った人が、いっしょに写真を撮ってもらえるそうだが、リクエストした格好で撮ってくれるらしい。
しかも、妹は3番目に撮り、前の2人はキムタクだったそうだ。
確かに、3番目くらいだったら妥当なところだ。
もし、俺が行ったとしたら、ついつい何をしていただこうか妄想してしまう。
武田鉄矢えなりかずきさまぁ〜ずの大竹さん、爆笑問題アンタッチャブル山崎さん…。
順番にもよるなあ。
ネタも披露したらしく、「みんな死ねばいい」と金八先生が言っていて、爆笑だったようだ。
うちのクソ妹にまで丁寧にお辞儀までされ、「すごいいい人だった」と言っていました。
これから勝手にホリを応援することにしよう。
お笑いブームと違って、ものまねの方々は次々ネタになりそうな人たちをピックアップすれば、息が長そうだ。その分、激戦区かもしれないが。
ちなみに今は、上手い人は上手くて(センスがいい)、下手な人は酷い(ものまねになってない)二極化されていると思う。


ここは自分のブログだから、かなりワガママなことを書いてしまおう。
Def Techはどうなのだろう。聴くか聴かないか。
私は日本のラップが好きで、このブログでも、何の説得力もなく、テキトーに書いている。
ただ、なんでもかんでもというわけではない。やはり、好き嫌いはある。
厳密にいうと、あんまり聴かないけど、これはハズせない、一応手元には置こう、というアーティストもある。
RIP SLYMEとかSOUL’d OUTとか。
シングルやアルバムはレンタルしてくるが、かといって、あまり聴かない。いずれ聴きたくなったら聴くのだろうが、今の所はその衝動はない。
嫌いではないし、実力も認めている。
オリコンなどのチャートの上位に来なければ聴くかもしれない。売れているからどうなんだろう?という気持ちもある。アマノジャクですいません。
もうひとつは、共演作があるかどうかだ。自分の好きな(認める)アーティストが参加していれば、そのアーティストは買いなのだ。
RIP SLYMEは、RHYMESTERKICK THE CAN CREWと一緒でFGにいるのだが、不思議と共演作は少ない(他はかなり交流があるのに)。ちょっと前に、MELLOW YELLOWとあったかな。
SOUL'd OUTに至っては、共演作はあるのだが、知っている人と共演してない。K DUB SHINEから、disられてもいるし。
例えば、feat.ZEEBRAとかやってくれれば、SOUL'd OUTも自分の中で認めるのだが、なかなか現実的でない。
理由は、そんなもんなのだ。自分の中で、勝手にネットワークを作ってしまっているのだ。
だから、知らないアーティストでもfeat.DABOとかあれば、即刻認めてしまう。あのDABOが認めるのだから、私も信頼する。
オレンジレンジなどは全くダメなのだが、童子-Tとか一緒にやるとなれば、それは「アリ」だ。
実に不合理だが、別にいいのだ。
で、問題のDef Tech。彼らはレゲエだということだが、音自体は嫌いじゃない。
が、誰と共演するかなのだ。すでに、GICODEBENNIE Kと共演しているそうなのだが、もう一つなのだ。
あと一押し欲しい。

偽札盗まれ偽造が発覚、PC駆使の小学校教諭を逮捕
 旧5000円札十数枚を偽造したとして愛媛県警山東署は21日、松山市余戸南、松前(まさき)町立松前小教諭西口亮蔵容疑者(32)を通貨偽造容疑で逮捕した。 西口容疑者の車から偽札を盗んだ同市春日町、自称建設業沖出勝美容疑者(60)がコンビニ店で使って犯行が発覚した。
 西口容疑者は「全国で頻繁に偽札が出回り、自分でも作れると思い、興味半分で作った。使うつもりはなかった」と供述しているという。
 調べによると、西口容疑者は2月中旬ごろ、自宅でパソコンのスキャナーを使い画像を取り込み、プリンターで両面印刷し、偽5000円札十数枚を偽造した疑い。
 3月上旬、沖出容疑者が、駐車中の西口容疑者の車のダッシュボードから偽札とは知らずに十数枚を盗み、その後偽札とわかりながら使用した。コンビニ店員が気付いて県警に届け出た。偽札の記番号はすべて同じだった。(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000214-yom-sociより)

作ること自体ダメなんだけど、この先生の気持ちもわからんではない。
一番悪いのは、車から盗んだヤツだろう。
今出回っている紙幣を全部調べてみると、意外に偽札かなりあるんじゃないかなと思う。
よく報道番組で、左が本物で、右が偽物とか言ってるけど、わかんねえくらい精巧に出来てる。
ただの汚れじゃないかと思うくらい。
それで日本経済が成り立っているとしたら、めちゃくちゃこわいことだ。