お茶な

ここ最近は、スペシャル番組が多いですね。
オールスター感謝祭は、紳助さんがどういう自虐的なコメントをするか楽しみだったので、ビデオで録画。
まだ見てませんが。


こんな日に、裏番組でネタ番組やるフジテレビも憎いねぇ〜。
若手は別に興味はないが、ゴールデン帯にベテランの漫才が放送されるのはすごいことだと思う。
めちゃイケでフィーチャーされている大木こだま・ひびきさん(チッチキチー連呼しなくても…)や、昭和のいる・こいるさん。
海原はるか・かなたさんも面白かったです(かなたさんの声はいい声なんだよなあ。ナレーションとかバッチリだと個人的に思っています。私が三谷幸喜だったら、芸人枠にこの人を採用)。
お客さんが若かったのがどうかなと思いますが。


久々にお茶な番組見たなあ、レッスル・コロシアム。
いろんなことを考えさせられる番組でした。こんなツッコミどこ満載の番組は久々だし、たぶん、それが狙いなのかもしれない。
要は芸能人がレスリングでガチンコ勝負なんだけど、なんかの番組のワンコーナーで十分。2時間番組にすることはないな。
私はレスリングの経験はないが、経験ある人にとっては見てられない試合だったのではないだろうか。
トーナメントに参加する人も多いし、試合のほとんどはダイジェスト。どっちつかずだ。
そもそも特殊な競技なのだから、経験者が勝つに決まっている。付け焼き刃でかなうはずがない。
トーナメントの途中でスペシャルマッチを何試合か挟むのだが、これも中途半端。
小林孝至さんの試合はちょっとしかなく(そのちょっとでも彼の素晴らしさが素人にもわかった)、NOAHの秋山準も参戦しているのに、画面では瞬殺。わずかな時間だった(わざわざ鈴木みのるも来ていたのに)。
こっちの方がいい試合のハズだと思うのに。
浜口順子vsアニマル浜口。ダジャレ!?
順子さんがアニマルさんから1ポイント取るまで、時間無制限というムチャなルール。
当然グダグダ。
プロレスラー出身のアニマルさんも空気読めるから、適度なところで負けてあげたけど、普通にやってたら3日はかかる。
で、見ていた井上和香は泣いてるし。え!?意味わかんねえ。
そして、草野仁さんの存在。
トーナメントで最後まで勝ち残ったマギー審司と戦い、勝った方が優勝。なんだそりゃ。
そして、草野さんの番組冒頭からの祭りっぷりったらない。何回CM入れんねん!
結局草野さんが勝ったものの、そんな大した試合じゃないし。


ただ、草野仁61歳の身体は想像以上だった。
アイコラ並み。
顔と身体が合ってない。色も違うから、すっごくヘンな気分だった。


2回目はあるのだろうか。番組はシェイプアップした方がいいと思う。
関根勤さんがいなかったら私は見ないし、最後の砦だ。


最近、タレントが身体をはって体力系に挑戦する番組がやたら多い。
私は感動しねえなあ。付け焼き刃にしか見えない。出来レースにさえ見える。

<トラック暴走>運転の男逮捕 殺人容疑も視野に動機を追及
 仙台市青葉区のアーケードを4トントラックが暴走し、はねられた6人が死傷した事件で、宮城県警仙台中央署は2日、トラックを運転していた同市若林区出身の住所不定、無職、大友誠治容疑者(38)を業務上過失致死傷容疑などで緊急逮捕した。同署は殺人容疑も視野に入れ、詳しい動機について追及している。この事件で2人がまもなく死亡し、約12時間後に意識不明の重体だった女性も死亡した。
 調べでは、大友容疑者は2日午前9時5分ころ、レンタカーのトラックで、赤信号を無視して交差点を右折し、アーケードに進入。蛇行運転をし、通行していた▽仙台市青葉区米ケ袋2、会社員、高橋和香子さん(44)▽同区国見4、会社員、関根健二さん(24)▽同市宮城野区五輪1、会社員、林淳子さん(42)の3人を次々とはねて死亡させたほか、3人に重軽傷を負わせた疑い。
 大友容疑者は「人をはねて死ぬつもりだった」「自分も死のうと思って火をつけたが体が熱くて死にきれずに交番に出頭した」などと供述。さらに、「トラックで仙台港に向かったが死ぬことができなかった。仙台市内の公園に止めたトラック内で寝ようとしたが眠れなかった。朝になって仙台駅周辺を走った後、アーケードに進入した」とも供述しているという。
 同署によると、大友容疑者は定職がなく、東京・上野などでホームレス暮らしをしていたといい、3月29日に仙台市内のレンタカー店でトラックを借りることを予約し、4月1日に借りた。その際、2日午前に返すとして店に約3万円の料金を支払ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050402-00000086-mai-sociより一部)

「自分も死のうと思って火をつけたが体が熱くて死にきれずに交番に出頭した」
笑わせてくれるぜ。


うまッチ!
さんまさんと紳助さんの12年ぶり共演。超豪華!競馬の話、ほとんどなし。
面白かったあ。ほんと面白かった。またどこかで共演してほしいなあ。
二人はほんとに仲が良いんだなと感じます。
例の不祥事を臆することなくギャグにするさんまさんに(馬名「スリーマンスオフ」「オマエノアタマニヘキサゴンジャ」「オマエガミステリー」と命名したり)、笑って返す紳助さん。
素敵な友情です。