GEO大戦争

巷では「宇宙戦争」「宇宙戦争」言ってますけどね、所詮、映画なんですよ。
家の近くのGEOの方がよっぽど戦争ですよ。


自分は昨日の夕方に行ってきたのですが(昨日のことを今日書くブログ…)、まあ人だらけ。
この土日限定で、新作も旧作もDVDが55円だったのです。
旧作は普段も7泊8日で100円前後ですから安いものですが、新作になると大抵は一泊でも300円前後はします。それが55円ですよ。
それから、あまりいい言葉ではないから使いたくないのですが、うちの区は他の区と比べて低所得者層が多い区なのね。
だから、開店朝10時にはすごいことになってるはず。
このサービスはそう珍しいものでもなくて、3ヶ月に一回くらいのペースでやるんだけど、それでも毎回大戦争です。


夕方に行くと、新作の棚にDVDが並ぶことはまずあり得ません。
準新作もあまりありませんが、そこにあるだろう泣く泣く一枚(自分は「ミニミニ大作戦 [DVD]」をGET)を頼るしかないのです。


でも、自分には強い味方がいます。そうです。ウルトラマンです。自分は初代ウルトラマンを探しに来たようなもんです。Vol.1を見終わったので、「DVD ウルトラマン VOL.2」をGETしようとしたら、しか〜し!!


Vol.2だけない!!あと全部あるのに。


俺の家の近くで、ほぼ同じ時期に「初代ウルトラマン」ブームが来てるヤツが最低ひとりいるのです!
SHO〜CK!!そんなことありえねえよー!!


悔しいので、「DVD ウルトラセブン Vol.1」を借りてきました。これで、ゼットンまでじゃなく、少なくともバンドンまで見なくちゃならなくなりました。


しかしながら、他のウルトラマンシリーズのDVDも途中途中で無くなったりしてるんですよ。だから、僕だけじゃなくて、結構他の人もM78星雲から何かを受けているらしい。


お店には、ロシアの店並みに(今は知りませんよ)DVDがないんです。だから、大戦争なんです。黒沢映画でさえ満足に揃いません。ケースが日に焼けちゃってるようなアニメのビデオくらいしかないのです。


宇宙戦争なんてどうでもいい。俺はウルトラマンの第5話が見たい。