仙台修好記 〜夢のつばさとあんみつ〜

今日は、天気が悪かったので、仙台駅周辺で買い物。
そりゃ大東京には負けますが、仙台も大きな街です。札幌といい勝負です。
ですので、これといった変わったこともなかったのですが。


ただ、お店の名前は忘れたけど、(お店の名前)風あんみつは、めちゃくちゃうまかった。今まで食べたあんみつの中で一番。そこのお店は、練りあんでなく、豆のまま入っているのですが、相性が抜群。あんみつは「あん」はダメです。「豆」じゃないと。


フルキャストスタジアム宮城も見てきました。仙台の人は偉いと思いました。北海道人とは違うな、と。
あんなに負けているのに、球場内外で大盛り上がり。
考えてみれば、東北の人はお祭り大好き。楽天は祭りなのです。負けてようが、騒げれば何でもいいのです。
そこが、北海道と違います。日ハムも成績が悪い方ですが、これが楽天のように独りどん底状態だったら、誰も見に行かないはずです。
今、SHINJOという華のある選手がいるからいいものの、移籍なぞしたら、かなりヤバいでしょう。
北海道の人は冷たいのです。
コンサドーレも強かったら見に行くのですが、弱いと誰も見に行きません。
一応、北海道人なので(うす〜い)日ハムファンではありますが、せっかくなので、楽天のグッズを買ってきました。風船と関川の写真入りサイン色紙と、仙台と言えばさとう宗幸さんということで、楽天の応援ソング『夢のつばさ』を買いました。


散歩のつもりだったのですが、結構買い物して、歩きました。