逆ロリコンのススメ

今、このブログを読んでいる流行先取りの人たちは、あれでしょ?毎回毎回、緊張の連続で、次が早く見たい、一気に見ないと気が済まない、ついつい見ちゃうとか言っているドラマあるでしょ?
24 -TWENTY FOUR- vol.1 [DVD]』。


ええ、私も止まりません。
DVD ウルトラマン VOL.5』ね。ウルトラセブンで言うと『DVD ウルトラセブン Vol.3』、帰ってきたウルトラマンで言うと、『DVD帰ってきたウルトラマン VOL.2』ね。


近くのGEOで旧作DVDが95円で借りれるわけで、一枚のDVDに4話入ってるから、だいたい3000円くらいあれば、3シリーズを制覇できるわけ。これは安いっすよ。
で、性格的に最後までやり遂げないと気が済まないタチなので、おそらく全部見たおすと思います。


ウルトラマンのいいところは、30分一話完結ってとこね。最近のドラマは、1時間でよくて終わるし、最悪、最終回まで(3ヶ月後まで)見ないと結論出ないのがダメなところね。


ウルトラマンを見て気づくのは、女性隊員がかっこいいこと。かっこいいというか、憧れというか。おそらく当時は、自分と同じ年齢くらいで演じていると思いますが、なんか年上に見えてしまう。というより、見ていると、自分が子どものころに戻るのです。だから、飛んでる飛行機にピアノ線がついていようが、全然見えないのです。


で、さらに発展させて気づいたのは、ロリコンの心理もこれに近いのではないか、と。小さい女の子をかわいい(性的な意味で)と思うのは、自分も幼い子どもに戻っているからではないでしょうか。でも、身体は大人だから、仕方なく反応してしまう部分がある。


それにしても、今朝ウルトラマンマックスに、ウルトラマンのフジ隊員が出てたのはショックだなあ。あの頃と違う。老けた。DVDで見る時のあこがれは、申し訳ないがない。
そのかわり、現役で隊員やっている女性は、いいんだよなあ。


ロリコンとかいろんなフェチとかありますが、他人に迷惑をかけなければ、別にいいと思います。趣味嗜好というか、思想でしょうか。
しかし、現実として、幼い子供を性的に虐待してしまうケースは多いです。だからこそ、ここはあえて、かっこいい年上の女性を好きになるのはどうでしょう。
子どもの時に、日本や世界を救ってくれたあのヒロインを。


今日はすごいことを書いてしまっていますが、断っておきますが、私は普通の女性が好きです。

クラーク像に落合監督の顔 北大、スポーツ紙報道に抗議
14日の東京中日スポーツ新聞が、札幌農学校の初代教頭を務めたクラーク博士の全身像の顔の部分を、中日ドラゴンズ落合博満監督の顔にした写真を1面に掲載したことに対し、北海道大学は厳重に抗議した。
13日に札幌ドームであった対巨人戦に、中日が大差で連勝したことを伝えた記事。「竜は大志を抱く」と、クラーク博士の言葉と姿を借りた。
札幌農学校は北大の前身。OBからの指摘を受けた北大は14日夕、広報担当の逸見勝亮理事名で抗議文をファクスで送った。「貴社のこの度の合成写真は、クラーク博士を敬愛している北海道大学にとって誠に遺憾」
東京中日スポーツ編集局は「低迷していた中日が札幌で連勝したことで、さらに大志を抱いて勝ち進むよう、読者に希望をもってもらいたかった。悪意は全くなかったが、関係者にご迷惑をかけてしまい、誠に申し訳ありませんでした」と大学に謝った。(http://www.asahi.com/edu/news/TKY200507150491.htmlより)

我が母校よ、別にいいじゃねえか。
でも、ふつう、アイコラって、顔の方が怒るんじゃねえの?