いい大人なのに無効票

民主党>新代表に前原氏 菅氏に2票差
 民主党は17日午後、東京都内のホテルで両院議員総会を開き、党所属国会議員192人が、代表選に立候補した菅直人前代表(58)と前原誠司「次の内閣」防衛庁長官(43)について無記名投票した結果、前原氏がわずか2票差で新代表に選出された。
 投票総数は192票。前原氏96票、菅氏94票、無効2票だった。(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000068-mai-polより一部)

誰や?無効票2票入れたのは?
いい大人になって漢字書けなかったの?余白に余計に書いちゃったの?
カイワレ大根食べた人」とか書いたの?そしたら、民主党の選挙管理委員も「ああ、菅さんのことね」と思うだろうけど、でも前原さんも普段食べるからなあ。この前、前原さんが食堂でカイワレサラダをたまたま食べていたのをたまたま見てて、「そうだ、あの人に入れよう」と決めたけど、どうしても名前が出てこねえ。しょうがねえから「カイワレ食べた人」って書いたけど、選管の人も偶然食堂で前原さんを見てたもんだから、「カイワレは二人とも食べるんだな」というんで無効にした。
かもしれないな。
無効票2票が菅さんのところに入っていたらどうなったかわからないわけで、それにしても、国の選挙ではないのだから、多少は融通をきかせるとは思うけど、それでも無効になるってどういう書き方したんだろうか。


誰だ?「白票では?」と思っているのは。