雨ナド知ラズ/1コ1000円 3コ1000円

今日も雨が降った。今にも降りそうだなあ、でも、買い物行かないとなあ。俺が家を出た途端にザーッと降って来た。もう慣れっこだ。


スーパーでパンと牛乳を買い、出ようとすると、幼稚園に行く前くらいの男の子とお母さんの親子連れを見た。お母さんは雨が降って来たということで、傘を準備したり、ベビーカーを組み立てていたのだが、子どもはそんなことにお構いなく、ガーッと雨につっこんでいった。
お母さんは連れ戻しにいったが、その子どもの可愛らしさと勇壮さについ見とれてしまった。
子どもは雨なんか全く目に入っていない。まだ移動にはベビーカーを要するが、何も気にせずに雨降る外に向かっていった。
大人はダメだ。傘なんかさしやがって。
俺はダメだ。いちいち雨なんか気にしやがって。


古びた薬屋さんに書いてあった。

スキン
1コで1000円 3コで1000円

薬屋さんの気持ちが出ている。
俺は買わなかったけど。