村上さん

村上“フショージ”!ロケで観光客に暴言吐き、警察沙汰に

吉本興業のお笑いタレント、村上ショージ(50)が、世界遺産の北海道・知床半島で行われたテレビロケ中、東京から観光にきていた男性(40)に「アホ、バカ」などの暴言を吐いて謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。
番組は、読売テレビで9日に放送された特番「寛平のアヘアヘ世界遺産の旅」のロケ。同局によると、騒動は9月22日朝に知床五湖周辺の遊歩道で発生。イヌの着ぐるみを着用した村上や間寛平(56)ら芸人たちが騒ぐシーンを撮っていたところ、景色を観賞していた男性が「静かに」と注意。これを聞いた村上が「アホ、バカ」などと言い返した。男性は抗議したが、言い分がなかなか通らず、腹を立てて北海道警斜里署に通報。署員が駆けつけ、騒動を仲裁した。
村上は男性に謝罪したものの、受け入れられず話し合いは物別れに終わった。男性は後日、斜里署に電話し、読売テレビにも抗議。その結果、同局と村上本人がそれぞれ、10月初旬までに都内で男性に再度謝罪し、了解を得たという。
読売テレビは、サンケイスポーツの取材に「当社からも村上さんからも男性に謝罪し、納得していただきました。スタッフに、屋外ロケの際には一般の方への説明や配慮を十分にするよう、改めて指導しました」と話していた。吉本興業は「コメントは差し控えたい」としている(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101905.html

こういう人っている。運が悪かった。想像だが、村上さんのギャグを素人がつぶしてしまい、それに対するツッコミだったのだろう。アホ、バカも笑いながらのツッコミだったのだろう。
別にいいじゃん。私はショージさんにツッコまれるだけで幸せだ。