アホな落書き大スき

太鼓門櫓の柱に落書き 彦根城の重文
 滋賀県彦根市金亀町の彦根城で20日、天守に通じる最後の関門・太鼓門櫓(やぐら)(重要文化財)の柱に落書きがあるのが見つかり、市が彦根署に届けた。同署は文化財保護法違反と器物損壊の疑いで捜査している。
 同日午後4時ごろ、太鼓門櫓を支える10本の柱(高さ約3・5メートル、直径約30センチ)のうちの1本に、くぎようのものでひっかいた跡を市職員が見つけた。高さ約1・5メートルの位置に幅約7センチ、長さ32センチにわたって、「横」「井」の二文字と「一」のような横線が記されていた。深さは約1ミリだった。
 柱は江戸初期の築城当初の材木とされる。
 市観光課などによると、法隆寺奈良県斑鳩町)と名古屋城名古屋市)で落書きが見つかったのを受けて、職員が城内を点検していた。3月中旬に行った通常の文化財点検では落書きはなかった、という。
 太鼓門櫓は高さ8・2メートル、幅16・8メートル。1951年に重要文化財に指定された。(京都新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000052-kyt-l25


いいね。落書きはダメだけど、アホさ加減が出ている落書きはいいね。
横井一かな。
この間も、「大スき」という「き」がひらがなっていうのもいいね(写真を見た感じでは、カタカナの「キ」の左下にたまたま傷がついたような気もするけど)。
たぶん、こんな落書き、探せばいっぱいあるんだろうな。
もっと、全国各地の偏差値低めの落書き見たいね。

↓この女ヤリマン
070-xxxx-xxxx

みたいな。