NEWS、千躰(せんたい)の佛の怒りを買ったか / プロレスはガチ

NEWSコンサート準備中に作業員がけが…スピーカーが落下

28日午後1時ごろ、宮城県利府町のグランディ・21総合体育館で、人気グループ「NEWS」のコンサート会場の準備作業中、スピーカーをつり上げていたチェーンが切れ、スピーカーが落下した。作業をしていた女性の頭と肩にスピーカーなどが当たり、重傷を負った。命に別条はない。
塩釜署によると、けがをしたのは東京在住の女性作業員(22)。一緒につっていたスピーカー9個(計1.2トン)のうち、1個が高さ約15メートルから落下したという。準備作業をしていた仙台市のイベント会社ジー・アイ・ピーから落下時の状況を聴いている。
コンサートは29、30の両日開かれる予定で、イベント会社は「変更はない」としているが、体育館を管理する県は開催できるかは分からないと話している。
NEWSは、昨年7月に未成年メンバー1人が仙台市内で飲酒し補導され無期謹慎処分に。今年1月には別の未成年メンバーの飲酒騒動が持ち上がり活動を自粛。グループとしても29、30の公演をもって年内の活動を休止することを発表していた。(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042909.html


事故だから仕方ないけど(死ななくてよかった)、NEWSは最後までやってくれるねえ。
仙台(宮城県)とはずいぶん相性が悪いようで。


ジャニーズのアイドルグループの中でも、伝説に(黒い方の)入るグループだと思う。

「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令
 プロレスの場外乱闘で顔面をけられて大けがをしたなどとして、プロレスラーのセッド・ジニアスさん(39)=本名・渡辺幸正=が、参院議員でプロレスラーの大仁田厚さん(48)らに1500万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁の野村高弘裁判官は28日、「顔面を力任せにけるのはプロレスではない」と述べ、大仁田さんらに78万円の支払いを命じた。
 判決によると、渡辺さんは平成15年4月、大仁田さんらとのタッグマッチを開催。試合終了後、大仁田さんに対し、事前の打ち合わせのない場外乱闘を挑もうとした渡辺さんを、大仁田さんのセコンドが押し倒して顔面をけった。
 野村裁判官は「プロレスでは、打ち合わせなしに相手を攻撃するのは許されないこと」と指摘。セコンドが渡辺さんを押し倒したことは「やむを得ない行為」と判断したが、力任せに顔面をけることまでは「正当化する根拠がない」と述べた。その上で、「大仁田さんはセコンドの監督権限があり、使用者責任を負う」とした。(http://www.sankei.co.jp/news/060428/sha169.htm

こらー、裁判官!そういうこと言うなー!

  • 「プロレスは、顔面を力任せに蹴らない」
  • 「プロレスは、事前の打ち合わせなしに、相手を攻撃してはいけない」


ということを覚えておこう。
プロならそんなこと裁判で訴えるなと言いたいけど、プロだからこそ、線引きはきっちりしているということ。
見出しだと、大仁田が打ち合わせなしで殴ったように思えるけど、実は大仁田の方がヘタレだったというところも面白い。
ちゃんとやれば?再戦。
ハッスル辺りで。
もちろん、電流爆破デスマッチ。