運転のセンスねえネパール皇太子 / モーニング娘。の常識クイズ

<ネパール>皇太子がまた交通事故 国民の怒りに油注ぎそう
 【ニューデリー西尾英之】ギャネンドラ・ネパール国王の長男、パレス皇太子(34)が29日夜、カトマンズ市内で自動車を運転中、猛スピードでバスと衝突し、そのまま逃走した。負傷者などはなかったが、皇太子はこれまでにもひき逃げ死亡事故を繰り返し、一切の処罰を受けていない。民主化運動で王室が存廃の危機にある中での皇太子の乱行は、国民の怒りに油を注ぎそうだ。
 目撃者によると、皇太子はゴルフ帰りだった。警察はバスの運転手と乗客を同日深夜まで拘束した。
 皇太子は00年8月、王宮近くでネパールの人気歌手をはね死亡させた。女性関係をめぐって歌手に注意を受けたことを根に持っての殺人との報道もあった。それ以前にもタクシー運転手をひき殺す事件を起こしており、当時のビレンドラ国王は「態度を改めなければ皇族籍をはく奪する」と警告。同国王らが死亡した01年6月の王宮での銃乱射事件では、現場にいた皇太子は無傷で生き残ったため、国民の間には皇太子の事件への関与を疑う声も根強い。
 皇太子は昨年、愛知万博の「ネパール・ナショナルデー」出席のため来日している。
毎日新聞)(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060430-00000052-mai-int

すごい国もあるもんだ。
ベタなストーリー。
か、相当、運転の下手なドライバーか。運転の才能、センスないんでないの?

紺野あさ美小川麻琴がモー娘卒業
 「モーニング娘。」のメンバー紺野あさ美(18)と小川麻琴(18)が、同グループを卒業することが28日、所属事務所から発表された。紺野は7月23日に都内で行われるコンサート後、小川は8月末で脱退する。
 紺野は8月に高校卒業認定試験を受けて、大学進学を目指す。小川は語学留学し、その後の活動に備えるという。紺野は「将来、こうなりたいという自分の姿や、やりたいことが見えてきて、その夢をかなえるため、大学で勉強したい」とコメント。しばらく学業に専念するが、その後は「いろいろな方向性をポジティブに考える」。小川も「帰国後はもっと大きく飛躍できるようになれたらと思う」とコメント。ともに将来の芸能活動再開を示唆した。育ての親、つんく♂は「未来が楽しみ」とコメントした。所属事務所はメンバーの補充について「今のところ、予定していない」としている。2人は第5期メンバーとして01年に加入。(日刊スポーツ)(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000090-nks-ent

モーニング娘。のメンバーに誰と誰がいて、今何人で活動しているか」みたいな質問に対して、全く答えられなくても、別にどうってことない、むしろ、答えられる方がマイナスである、という時代に変わったということ。