ブログをやる前の注意:人を殺す時は、ブログを書くのを止めましょう

最近、ブログをやっている人が多くなってきた。かくいう私も2つも持っている。


だからさあ、人を殺す人のブログも多いわけ。また、逆に、殺された方のブログも多いわけ。
で、どっからか見つけてくるかわからないけど、ワイドショーとかもよく見つけてくるなあ。テレビとかでよくやるじゃん。
殺人もいろいろケースあるけどさ、発作的に人を殺してしまうこともそりゃあるさ。かくいう俺も、明日誰かを殺してしまうケース(もちろん、誰も殺さないつもりで毎日生きているし、これまでも誰も死なせずに生きてきた)もゼロパーセントとは誰も言えないし、このブログを読んでいるあなたも100パーセント殺さない保証もどこにもない。


だけれども、普通に生きていたら誰も殺さないんだけど、これだけの数のブログがあると、”今日から殺人者”のブログも出てくるわけだ。それを、テレビで流されてみ。


俺もバカなことやいろんな意味でヤバいこと書いているけど、そんな感じのどうでもいいことが、「やっぱり、そういう人なんだ」とか言われちゃうのよ。殺された人のブログも同じ。
しかも、ジョークで書いていることも笑えない。もっとも、素人の笑いだから、そもそも笑えないのだが。
ただ、普段から「チンピラレベルのワルいこと書いてたんだなあ」という部分は、俺は腹の中で爆笑だけどね。


これから、人を殺そうとしているみなさん。殺されそうにされてるみなさん。
いいの?あなたの恥ずかしいブログが全国に公開されるよ。