そこ”セレブ”は要らんだろ

なんだか、最近おかしいねえ。
ワイドショーの格好のニュース多くない?ワイドショーは、大忙しだろうね。


朝起きて、女子大生が誘拐された事件が解決されたって聴いてびっくりしました。また、これもいろいろネタになりそうな要素満載なんだな。
女子大生、その母親がセレブで、犯人に外国人がいる。計画的の割には、ずさんなところもある。犯人確保の際、捜査員が撃たれた。劇場型じゃなくても、すでに劇場みたいな話なんだよねえ。
ただ「セレブ」女子大生誘拐、とか書かれてるけど、そこにセレブという言葉を使うのは、ちょっと違和感があるな。
俺の中では、「セクシー」とか「エロ」みたいな肩書きっぽく聞こえるんだよね。あまりセクシー女子大生誘拐、って言わないじゃん。


これまた、いろんなこと言われそうな話だよなあ。誘拐された女子大生もかわいいんだよなあ。この後、この女子大生がどう扱われるんだろうね。
また、金持ちだから狙われた(→だから悪い)、みたいな極論も出そうだし。


どうせネタになるニュースだったら、もっと笑えたり幸せな方がいいな。どうも最近暗くなる話が多い。