田中くんは「いけにえ」として、さらに次の世代のために

悪運強いなあ、楽天
ドラフトで楽天が交渉権獲得した時に、「ああ!」「やっちまった!」と正直思った人結構いるよなあ。
田中君はどこでもいいみたいだけど、やっぱり「いちばんねえな」と思うのは楽天だよな。


最下位だし、新球団だから活躍できるとはいうものの、今シーズンの一場の体たらくぶりを見ると、ちゃんとプロとして成長できるのか、疑問だよなあ。
野村再生工場とは言うけどさあ、逆に言えば、ゴミ置き場だろう。全部が全部再生できる”廃棄物”ではないからねえ、厳しいよなあ。


仮に、田中君が20勝したとしても、チームが優勝するとはいえないしね。打たなきゃ勝てないし、守らなきゃ勝てないし、走れないと勝てないしね。
順調に行けば、田中君はあと20年くらいプロ野球でいけそうだけど、楽天が優勝するにはまだまだかかるだろうから、野球人生の大半は球団の「いけにえ」(または「犠牲者」)として過ごすんだろうね。


やっぱり、日ハムに行ってほしかったけどなあ。